10.21.2012

One Beautiful Day


暑すぎず寒すぎず、カラッとして雲ひとつないビューティフルな日でした。

葉っぱがだんだん黄色づいてきてます。
去年はほとんど黄色にならないまま、茶色くなってそのままどーっと散ったのですが、今年はどうでしょうね〜。その季節の雨の降り具合や気温の変化で、こんなふうに毎年違うんですってー、知らんかったなぁ。


家の周りに何本かある木。何の木かは知らないけど、赤い実がいっぱい付いてます。先がとんがった小さい実。


そういえば裏庭、あれから芝のなかったところに種を蒔いて、その上をワラで覆うというやりかたで育て中です。だいぶ伸びてきて、ワラもあまり見えなくなってきたけれど、ここからがなかなか難しい。。。犬が横たわって寝てるスポットなんかはやっぱりダメですね。
もとからあった芝も、なんだかさっそく枯れてるんですけど、、、根ごと死んでそうなヤバい感じ。なんでだ〜?プールの水で土の質が悪くなったとか?


育ってるところ、近くで見るとこんな↑。
ワラの間から芽を出して伸びていくんだそうで、日光もちゃんと当たるし水分もキープできて、雨が降っても種が流れていかないし、鳥からも守ることができるそうです。
ワラは取り除かなくても、そのうち無くなるからいいって(しばらく時間かかると思うけど)。

今夜はかなり冷えるみたいです、ブルブル〜っ。







↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment