12.28.2012

静かな冬の夜

クリスマスの次の日は、ストームが来て雨風が時々激しかったです。
雪のストームとはほど遠い、、、なんだか生暖かい風が海の方から吹いてきてるような、冬っぽくないヘンな天気で、竜巻警報も数時間出てました。
被害はなかったけど、おかげで誰かが近所の電柱に追突したらしく、3時間ぐらい停電もあり。。。


今日の夜はすっかり晴れて、満月がとっても明るい。星もきれいー。


風でたくさん落ちた木の枝があったので、それを拾い集めて、、、
旦那さんが焚き火にしました。



今日買って来たばかりの、なかなかおいしそうな "Japanese Sweet Potato"(サツマイモ)があったことを思い出し。
さっそくホイルに包んで、火の下に入れて焼きイモにしてもらいました。
ホクホクで懐かしい味〜。子供の頃よく食べたよなぁ。。。
焼けた皮に近いところがまた、ちょっと焦げた風味があってウマいですな。


↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 comments:

  1. Suzuさん、こんにちは!
    一番最初の写真、幻想的で素敵ですねー!

    さてさて、ホリデーシーズンもいよいよ終盤ですね。
    今日当たりは、お正月の準備をなさってるのではないかな〜?

    さっきブログをまとめ読みしました。
    た〜くさんのことをなさっていたことに敬服!
    3人もお子さんがいらっしゃるのに、どうやって時間のマネージを???

    猫の家には大笑い。
    家の猫は段ボールがキライだから、怪しんで絶対に入らないと思うわ(笑)
    (たぶん、段ボールに入れられて捨てられていた子猫だからかも)

    どうぞ、良い年末年始をお過ごしくださいませ。
    来年もブログを楽しみにしています。

    ReplyDelete
  2. リセットさん、お久しぶりです〜。
    12月はなんか欲張ってしまいました(苦笑)。ほんといろいろ作ってたりすると、余分な時間はないですね〜。テレビとか見ないから出来るんだと思うんですけど、、、やらなきゃいけない掃除が放ったらかしになったりはします(笑)。
    正月はとくにこれといって何もしないですよー、リセットさんはやりますか?おせち料理とか?

    えーっ!段ボール箱が嫌いな猫なんて〜、、、と最初思ったんですけど、なるほど捨てられていた環境を覚えていたりするのかもしれませんね。トラウマ?

    リセットさんの新しいブログをお気に入り登録するのを忘れてたんですよ〜、通りでリセットさんのブログに最近そういえば行ってないなぁと気づきました(苦笑)。
    今登録したので、また遊びにいきまーす。

    今年も残るところあと2日、よいお年をおむかえください!

    ReplyDelete