12.26.2012

::: Winter Baking ::: Part 4  Peppermint-Chocolate Cookies

これは今年載ってたレシピですけど、見た目も味もよさそうなパーフェクトなクッキーじゃぁないですか〜。試してみずにはいられんっ(笑)。


普通のチョコチップクッキーみたいだけど、生地にペパーミント・エッセンスも入ってます。わざわざ手で丸めてから焼くそうで、、、それならきれいな丸形にできますな。


焼き上がったらアイシングを塗って、その上にクリスマスらしいペパーミントキャンディーを砕いたものを散らして、、、できあがり。
かわいいだけじゃなくて美味しいし(ちと甘すぎだけど)、とっても好評でした。来年も作るべし。


おまけ。。。
昨日はクリスマスでした。 だれもうちには来なかったし、どこにも行かなかったので、自分たち家族だけでちょっとしたディナーにしました。
デザートも作るぞ〜っと張り切って、チョコレート・スフレなるものを初めて焼いてみた!


 スフレって小麦粉入ってないんだー(初めて知った)、泡立てた卵白でふくらむふくらむ。でも焼き終わったらすぐに食べないと、今度はしぼんでくる〜(なんて忙しいデザート)。。。
もろにチョコレートで濃かったです(苦笑)。


というわけで、お菓子焼きまくりの12月でしたが、
いい加減私は飽きてます(笑)。イベントで食べたり、貰い物もあったりで、、、もうしばらくはクッキーとかケーキとか、チョコレート系のものも食べる気がしないなぁ〜。なんか口の中がイタイ。。。
1月はヘルシー食に集中しようと思います(苦笑)。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment