2.27.2013

Pinterest デビュー♪

ブログをさぼりつつ、、、いらんことに時間を費やしておりました(苦笑)。

みなさんは Pinterest やってますか?
私は最初これが出来たとき、「おーっ、なんて便利なんだ」と、ぜひ利用せねばと思っていました。
けど、、、まあこれもまた結局は、ネットで見つけた欲しいものとか、作ってみたいものとか、こんなインテリアにしたいとか、こんな場所に行ってみたいとか、、、理想ばっかり求めて、もっと欲張りになるだけではないか〜!と気づき、今までアカウントは作らずにいました。
なんかね、手を出してしまうとキリがなくなりそうで。

がっ、やっぱりとうとう作ってしまった(苦笑)。
自分がよく徘徊しているサイトには、だいたいどこもその人の Pinterest ボードへのリンクがあって、、、インスピレーションになったり、ためになる便利なアイデアとかもあって、自分も保存しておきたくなるわけですよー。
きれいな写真や面白い画像とかは、見ているだけでも楽しいし。

日本語での利用ガイドも見つけました。使い方が知りたい、アカウントを作りたいという方はチェックしてみてはいかかでしょう?


というわけで、私の”ピンボード”へのリンクを作っておきましたので、興味のある方はソチラからどーぞ〜(サイドにあります→)。


とりあえず今のところ私が載せてるのは、自分のフォローしている人たちのところで見つけたものを "Repin" したものばかりです。適当に Pinterest 全体をブラウズしていて見つけたものもあります。

ボードにはカテゴリー別になってて、、、目の保養になるような「これいいなぁ」という写真から、ハンドメイドや暮らしの便利アイデアとか。
あと、ただ単に面白いものも集まってますよー、"Cats" は特におすすめです。なんでネコのカテゴリーはあって犬はないのかって?いや〜、ネコは犬とは違っておもしろいだな、ほんとに。

あ、それから "People" のカテゴリーも始めたら、ハマってしまいました(苦笑)。
そう、私は映画も大好きですけど、実はかなりなミーハーでもあります。っていうのがバレバレですな。有名人のゴシップや私生活には興味はないけど、それぞれの人のもつ魅力やキャラがおもしろい。
やっぱり人のポートレート写真って見てて飽きないなぁって気づいたんですよ。きれいなインテリアの写真や、おいしそうな食べものの写真よりも、ずっとおもしろい。とってもインスピレーションになります。
今時の有名人から昔の人までいろいろあるんですけど、ただ、まだ日本人は全然載ってません。別に私が欧米の有名人だけ集めてるわけではなくって、ただ単に、日本人の Pinterest 利用人口がまだまだ少ないから、画像が出てこないんです。というわけで悪しからず〜。

それと、各画像の下についてる説明分は、自分は全然書き直してないので、見つけた時に付いてたオリジナルそのままです。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment