3.10.2013

ポカポカの週末

だったので、

昨日今日と、庭作業にせっせと取り組んでおりました。

庭の脇に寄せてあった、えらいでっかい枯れ葉の山があって(ええホントにでっかいんですよこれが〜)、、、そんなとこに溜めてないで、さっさと林の中に持っていって捨てたらいいんだけど、それが出来なかったんですねー。
ほらあの、土を入れて芝生を育てていたところを、一輪車を押して歩き回らないといけないので、ちゃんと育つまで待った方がいいかなと。

までも、そろそろ春が来たようなのでね、片づけないとマズいだろうということで、、、一輪車に積んでは林の中に持って行って捨てて、と、ひとりで20回以上繰り返しましたよ〜。しかも坂になってるのでしんどかった。。。
働いてる時は、久々の運動にもなってやや気持ちがいいもんだけど、終わってあとになってみると、体中がダルくってさすがに疲れがまわってきて、、、と、昨日は9時半には就寝(苦笑)。

そして今日はまた、あとの作業に一日かかってました。今日は昨日よりもさらに暖かかった〜。
もう、なんでうちの庭はこんなに手がかかるんだろう!? まったく。。。


家の横にある林の中には、ちょろちょろと水も流れていて、ちょっとした森林気分が味わえます。
いや、”味わえる”なんていういい雰囲気ではないな。。。ヘンな形に成長した木がたくさん生えてて、倒れたのもあちこちで風化しかけてるし、薮や木をたくさん切ってもらった時に残った丸太や枝もわんさかとそのまま放置してあるし(費用削減のために持って行ってもらわなかったため)。
今はまだこうして足を踏み入れられるけど、夏は緑がうっそうとして、蚊やいろんなムシもいるので入れたもんじゃありません(苦笑)。


↑作業を一休みして散策中。


クロエが友だちと、ここに入り浸って遊んでいたと思ったら、どっから持ってきたのか橋が掛けてあって、、、隠れ家的な場所になってました。
確かに子供のとき、こういう遊びは面白かったよなぁ〜。こんな場所があるのは恵まれているのかも。

ウェンディ(うちのにゃんこ)も、木に登ったりリスを追いかけたりして、この辺でよく遊んでます。
野生のシカが駆け抜けて行ったこともありました。



そして君は、おもむろに水に足を踏み入れる!?
なんでや〜、靴もくつ下もびしょびしょになると分かっていながら〜(笑
  

てなわけで、これからガーデニング関係の記事も増えてくと思われます。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment