7.14.2013

ヘルシーなスムージー

アメリカ人って、クリーミーな食べものや飲みものが好きだよなぁ〜って思います。
私はあんまり好まないので、スムージーにもあまり興味はなかったけど、、、 夏だし、冷たいフレッシュなものをと思って、しかもちょっと変わったのを作ってみました。


なんだか見栄えのよくない怪しげな色(苦笑)。でも栄養は満点っ!
普通にフルーツと、ヨーグルトとか、、、それからほうれん草(サラダ用のベビーの)と、オートミールまで入ってます。


冷凍してたイチゴがあったので、まずそれをブレンダーでガーッとやってから、バナナ、ヨーグルト、生のほうれん草を少し、それからオートミールを一晩水につけてふやかしたものを入れました。
オートミールは、ドライのままのをそのまま入れて撹拌するやり方もあるみたいだけど、”そのままよりは水につけて戻したほうがよい ”というのをどこかで見たので。。。

ここまでだと、ドロンドロンで飲みにくいので(苦笑)、飲みやすい濃さになるまでアーモンドミルクを混ぜました。豆乳でも、なにかのジュースでもよさそう。
酸っぱすぎたら蜂蜜とかを足して甘さをプラス。
イチゴが冷凍のだったので、氷は入れませんでしたが、もっと冷たいのがよかったら氷もいれるかな。

ちょっと欲張って、ほうれん草とオートミールを入れすぎてしまったな〜、これだと魅力がなくなって子供たちが飲んでくれなくなる。。。次はバレないようにちょっとだけ入れるようにしようと思います。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment