7.20.2013

ピーチのアイスキャンデー

ファーマーズマーケットから買ってきた桃がたくさんあったので、アイスキャンデーにしてみました〜。

桃は、この辺りでは夏に出回る黄色いやつ。
ほんとに、桃ほど味に開きがある果物はないよなぁって思うんだけど、、、まだ早い時期に スーパーなどに出てるのは、ガリガリしてて水分もなくて食えたもんじゃない!というようなのも平気で売ってます(苦笑)。でも今の時期になれば、いい匂いもするジューシーな桃にありつけるようになる。それでも、かなり酸っぱいものもあれば、甘いものもあったりで、当たり外れが大きいです。
今回買ったのは、すっごくジューシー!でも、黄色い桃にしては酸味があまりなくて味がちょっとぼやけてました。


果肉をピューレ状にして、コンデンスミルクがあったので少し入れてみて、、、それだけ。
この間と同じように、型に入れて凍らせました。


やっぱり桃自体にもっと酸味が欲しかったけど、なかなか食感もグッド。

次はなにで作ろうかな〜。。。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

No comments:

Post a Comment