7.09.2014

キットその後

ふぅ〜、キットがようやく普通に戻りました。

手術して約一週間入院(?)、帰ってきてからも傷をなめたりしないようにと、2週間はこれ↓を付けておかないといけなくて。


下から見ると、あごが押されてて面白い顔だったりします(笑)。
ご飯食べるときは外してあげたけど、また付けようとしても別に逃げもしないし、、本人あまり気にしてなそうな、まんざらでもなさそうで。

で、昨日フォローアップで同じ獣医に連れて行って。縫ったところもきれいにくっついてるし、結石も全然見られないそうで、とりあえず完治。このコーン型の襟巻き(?)も取っていいそうで、やっといつも通りに戻りました。
あーもう、大変だった〜!

余談:
そこの獣医でですね、飼ってるネコが何匹かいるんです(里親が見つからないので)。
その一匹、名前はクリケットさん↓。


ミス・クリケットはヘアレスキャットです。ほんとに毛がなくて、ひげさえもない!
どこか悪いのか知らないけど、全然動かなくて、いつも待合室の真ん中に置いてあるテーブルの上に、ベッドの中に入ったままででいます。最初に見たときは置き物かと思いました。


余談2:


うちのまわり、雨がたくさん降った後とくに、林の中からカメが出てくることがあります。道路を渡ってたりすると危なっかしい。
ウェンディを近づかせてみた(笑)、別に何するでもなく、気にならないらしい。

キットがこの襟巻きを付けていた間、ウェンディがこれを怖がって、全然家の中に入ってこようとしませんでした。キットが居なかった間はのびのびとしてたんですがね〜、いきなり帰ってきてこの姿だったので(苦笑)。「フーッ」って言ってすごかったです。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

No comments:

Post a Comment