7.06.2014

Pineapple & Coconut Popcicle Bars

なんだか蒸し暑い日が続いてます〜。
冷たいものが欲しくなる時期ですねぇ。

去年買ったアイスバーを作る型で、新作ができましたよ〜。前に作ったのは、こんなのや、こんなの


今回のは、パイナップル&ココナッツ味で、ピニャコラーダ風。もちろんアルコールは入ってませんが(苦笑)。
材料はいたってシンプル:

パイナップルジュース (100%のもの)
ココナッツミルクドリンク
コンデンスミルク

この3つだけ。ココナッツミルクは、よく料理に使う缶に入ったものではなくて、薄めて飲みやすくドリンク状にしてあるこういうのを使いました。ソイミルクやアーモンドミルクと並べて売られてる、1リットルくらいの真空パックに入ったものです。なので、そんなにココナッツの癖がありません。
ココナッツの味が好きな人なら、缶入りの濃いものでも大丈夫かも。

分量は適当!ココナッツミルクをパイナップルジュースよりも少し多めにかな。コンデンスミルクも甘さを調節してお好みで。
うーん、コンデンスミルクは思いっきり乳製品なので、できればあまり使いたくないのだが〜。こういうのに入れるとクリーミー感が出るのでついつい(苦笑)。

これがですね、、、かなりいけます(笑)。夏っぽくておいしいのでおすすめ!



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

No comments:

Post a Comment