2.17.2012

今週のあれこれ 2/17

*ちょっと忙し

かったんでしょうね〜、、、一週間ほどブログをさぼってました。

アナがバイオリンをやってる学校のオーケストラ(弦楽器)が、また年に一度の、郡から他の学校も集まってのコンサートに参加するので、その練習が何日かあって、送り迎えで行ったり来たり。
クロエを歯医者に連れていったり。
自分も一年ぶりにヘアカットに行ったり。

旦那の方がこんな時に限ってちょっと忙しくて行けなくて、ということは、どこへ行くにも私がオリバーも一緒に連れて行かないといけないわけで。
コンサートや歯医者の待ち時間も、オリバーが退屈しないようにとこっちはいろいろ準備して出かけないといけないのです。
でもだいぶ最近は、”おとなしく待つ”ということが出来るようになってきたようで、あまり苦労はしなくなってきたかも。。。
ヘアカットにも一緒に連れて行きました。美容室ではなくて、日本人で知り合いの美容師さんのお宅におじゃましてカットしてもらったのですが、その間、オリバーは横に座らせて、持ってきたランチを食べてもらいながら。。。ひたすら大人しく食ってました(笑)。よかったー、ちょっと遠くて、片道一時間のドライブもしないといけないのですが、この日は思った以上に協力的で助かった〜。
私の髪も、ずーっと切ってなくて伸び放題で、過去にあまりロングにしたことがないので、鬱陶しくて毎日が苦痛だったのです。 さっぱりと思いっきりショートになって帰ってきました。あー、すっきりした〜。



*バレンタインデー

うちははっきりいって、バレンタインはあまりなにもしません。プレゼントの交換なんかもないし、、、チョコレートケーキみたいなデザートでも作ろうかなとは思っていたけど、結局なにも作らずじまいでした。
次の日になって、50%オフになった、チョコレートの詰め合わせを買ってきてつまみましたよ(笑)。
クロエのクラスメイトには、こういうの↓を作って持って行かせて。


あらま、去年と同じようなのでしたね、芸のないものになってしまいました(笑)。またいろいろ、違った材料なんかを買うのももったいないし面倒で、、、あまりやる気のない今日この頃。。。
でもとりあえず、市販のものじゃなくって、自分たちで作ったオリジナルなものをあげたいという気持ちだけはあるんですけどねぇ。



*洋なしの入ったアーモンド味のタルト


タルト型なんて使ったの何年ぶりでしょう〜。。。
洋なしがここのところ妙に好きになりました。いままでは、食べごろがよく分からなくて、まだ青くて固い時に切ってみたりしてました。しばらく待てば、ちょうどいい感じに熟れて、とってもジューシーで柔らかくなって美味しいんだということが分かり。
アーモンド・プードル(粉末になった) も入ったフィリングと、クラストの部分も結構こってりではあったけれど、こういうの、たまにはおいしい〜。

最近よくおやつ作りしてますね〜、
でも、、、夕飯はろくなもの作ってないのです(笑)。





↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


No comments:

Post a Comment