4.26.2012

Built-in Bookcase の続き

2階の廊下のコーナーに作った、作り付けの本棚。

まだペイントをしてなくてずっと裸ん坊のままだったんですが(コチラ)、作ったのが正月だったようで、すでに4ヶ月近くもそのまんまでした〜。

窓が開けられる季節になったので、ようやくペイントをする気になりました。
ドアや窓枠などと同じ白です。でも違う種類だったので、微妙〜に色が違うんですが。。。


そんなに大きくもないしすぐに終わりそうな気持ちでやり始めたのはいいけど、、、箱の中を全部7個分塗るのはけっこうしんどかったです。


しかも、サンドペーパーをかけるのをさぼってやってしまった、というか、安い木材だったからか、かけても余計に表面がケバケバしてきそうな感じで。あと言い訳としては、家の中に粉が舞うのがイヤなのです〜。
もういいやって塗り始めたら、やっぱりもっとガサガサが目立って触り心地も相当悪い。
これでは本を引き出すたびに本がすり切れてしまいそうなので、結局ペイントが乾いてからサンドペーパーを一回かける羽目になりました。それからまた塗ってを繰り返して、プライマー(下地)1回とペイントは2回塗りました。

数日かかりましたよー。最初からペイントは自分でやるからと言っていたので、旦那さんにはオリバーの面倒を見てもらって、その間に自分で終わらせました。端っこの方とか、ムラにならない塗りかたとか、絶対自分の方がウマくできる自信はあるんです(笑)。
あ〜疲れた!


それにしても、ずっと見てたら、この黄色っぽい壁の色(この間塗り替えたリビングのと同じ)がまた気になってきた!塗り替えたいなぁ〜、でもやりたくない〜(苦笑)。




↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

No comments:

Post a Comment