11.27.2012

横庭それから・・・

昨日の朝は、氷点下まで気温が下がって、外に置いてる犬用の飲み水入れが凍ってた!今朝はちょっとマシだったけど、霜が降りてたし。。。今年はなんか早いなー。


Holly(セイヨウヒイラギ)の木に今年は赤い実がたわわについてます。ここだけ見ると、もうクリスマスみたい。
”晩秋に熟すが、非常に苦いので鳥に食べられることは少ない” って説明に書いてあった。へぇ〜、そうなのかぁ。



家の横側の庭部分、土を入れて坂をなだらかにして、芝の種を蒔いてもらってから3週間がたちました。これについての前の投稿はコチラ

最初の一週間は、一向に芽の出る気配もなかったのだけど、雨がどっぷり降って気温が上がった日があって、それからぐんぐん芽が伸びてきました。


落ち葉がいっぱいだけど、別にそのままにしといて大丈夫って言ってました。まだこの上から歩き回りたくはないし、しばらく放っておきます。


頑張って根をはっておくれ〜。



↓ランキングに参加してみました。励ましクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

No comments:

Post a Comment